ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

岐阜にイジュー9話「移住した時からお世話になっているおばあちゃんの話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

岐阜にイジュー 第9話 6月19日

楽しみにしていたドラマもいよいよあと2回という事で残念で寂しく、もっともっとあればいいのにという思いが沸き上がる頃です。
そう思えるのもそれだけのめり込んで楽しんでいる証でもありますね。
今回は移住した時からお世話になっているおばあちゃんの話なんですが、この人は女優さんなんだろうか?地元の人なんだろうか?と思いながら見てきました。
というのもちょっとセリフがたどたどしいなと感じたり、一方ではいかにも現地の人をうまく演じていて、朴訥で素朴でいい味を出していていいなと思ってもいたからです。
それが今回の最後の場面で答えが出てすっきりしました。この方は地元の方で、出演できた事を本当に嬉しそうに語っていたのがとても印象に残りました。
俳優(芸能人)でない地元の人が出演するドラマは珍しくはありません。しかしここまでセリフが多くまるで主役のように出番が多いのは見た事がなかったです。
それでも決してドラマを壊す事はしない、逆に溶け込んでいて違和感なく見ていました。方言は地元の人には叶わないのでそういう点も大きかったのかなと思います。