ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

下屋先生がピンチヒッターで行った病院で診た妊婦さんが急変「11月17日 コウノドリ 第6話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

11月17日 コウノドリ 第6話

下屋先生がピンチヒッターで行った病院で診た妊婦さんが急変し、亡くなってしまいます。同じ名前で同い年だったこの患者さんの異変に対処できなかったことに悩む下屋先生を中心に描いた回でした。
医療現場では時にこういう事態も起こりうるのでしょうし、本当につらくて責任の重い仕事だなと頭が下がります。松岡茉優さんの演技力の高さもあってのことだと思いますが、下屋先生のみなぎるやる気と向上心、何とか乗り越えてもっと腕を磨きたいともがく姿には胸打たれるものがありました。こういう強さを持った人間に、私もなりたいものです。救命に行ってどんな試練に立ち向かうのか、行く末を見守っていきたいです。
また鴻鳥先生と四宮先生の対応の仕方が飴と鞭のようで、いいコンビだなぁと思いました。