ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

るろうに剣心・作者の事件で、イメージが変わってしまうかも?「児童ポルノ禁止法違反で逮捕された」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「るろうに剣心」作者の事件で、イメージが変わってしまうかも?

漫画「るろうに剣心」の作者が、児童ポルノ禁止法違反で逮捕されたことについて、ただただ驚いています。
「るろうに剣心」と言えば知らない人はいないほどの有名な作品で映画化もされています。
かなり以前に連載されていた漫画だと思いますが、いまだに根強いファンが多いと聞きますし、ショックを受けている人も多いのではないでしょうか。
この事件に関するニュース記事によると、実はこの作品は映画の続編を製作することを検討していたのだとか。
しかし今回のことでそれが暗礁に乗り上げるだけでなく、多かった女性ファンが離れてしまうことが懸念されているそうです。
確かにそうだよな・・・と思います。
作品自体に罪はなくとも、作者の事件についてのイメージがまとわりついて、離れていってしまう女性ファンはきっと多いと思います。
映画や漫画自体は本当に面白かったし、続編ができてもきっといい作品になると信じていたのに、もしかしたら続編はなくなるかもしれません。
ただただ残念です。