ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ディレクターまで、岡村とチコちゃんに馬鹿にされていました。(チコちゃんに叱られる #7)【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

5月26日放送、MNH

この番組を今日で5回目かな?
朝の連ドラの「半分 青い」」を見て、 チャンネルをそのままにしていましたら岡村とチコちゃんの面白い顔がテレビ出現。
「あれ!面白そう」 と感じたので、 そのまま毎週土曜日の放送を楽しみにしています。
面白いのは、5歳の女の子と言うキャラクターの CG で作られたチコちゃんの語り口調で、 なんでも吉本の木村祐一さんが声優としてチコちゃん役をやっているみたいです。
とにかく、チコちゃんにいじられる岡村や、他の出演者のリアクションが楽しくて、またチコちゃんが解明する多くの謎は、普段の私たちが知らないことばかりです。
一番面白いのは、チョコちゃんの得意のセリフで「ボーっと生きてんじゃねーよ」と、 顔を真っ赤に染めてはるか年上の大人たちを罵倒するシーンです。
とにかくどの出演者も、チコちゃんの知識には勝てないのです。
今日はディレクターまで、岡村とチコちゃんに馬鹿にされていました。
CG を使うと言う、しかも5歳の女の子を主人公にした、この何とも言えない、面白いクイズ番組とでも言おうか、そんな「チコちゃんに叱られる」のファンになってしまった私、67歳の男性です。