ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

わたし、定時で帰ります。第3話がおもしろい!「新入社員が自身のSNSにクライアントのイメージ毀損をするような内容を投稿」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今クール注目のドラマ「わたし、定時で帰ります。」第3話。
多忙なWEB制作会社勤務の主人公、18時の定時で業務を終え退社するというイマドキ社員・東山を吉高由里子が演じます。
吉高由里子というだけで注目ですが、やはりおもしろい。演技もうまいし見てて楽しい。

第3話では新入社員が自身のSNSにクライアントのイメージ毀損をするような内容を投稿してしまい、炎上。まさに昨今の世の中を反映した内容でした。
しかし、それが功を奏し売上が上がったのでお咎めなし。この辺はドラマですね。実社会であれば間違いなく謹慎処分は免れないでしょう。
あるとき、大手企業のコンペに参加。そんな新入社員の彼の企画や一言でコンペに勝利。世の中こんなに甘くはないけど、広告や制作の世界ではよくあること。重鎮も新入社員も活躍できるチャンスが転がっている業界。
仕事の進め方や会話の内容など、かなりリアリティが高く演出が上手だと思います。新入社員役の泉澤祐希さんは、まさに巷で言われるイマドキ新入社員の代表のような風貌と演技で、見ていて一言物申したくなる。笑
共感する気持ちと応援したくなる気持ちの両方が動かされるドラマです。

平成の最後に平成らしさ満載の内容でした。
あっという間の60分。次話が楽しみです!