ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ひねくれ3 5/25 福永活也「フリーターから突然弁護士ってすごいキャリア」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ひねくれた3人がぼやきながらつっこむスタイルだが、今回はいつもより小宮さんが突っ込んでた気がする。番組に慣れたんだろうなぁ。
フリーターから突然弁護士ってすごいキャリアに見えるけど、やりたいことがわかったからそこに対して一生懸命になった結果だよ。
…とは言いながらも、やっぱりそんな成功者の話聞くとつい自分も頑張ろうなんて思っちゃう。弁護士みたいになにをやりたいか、自分や社会がどうなっていけばいいか、何に対して働きたいのかが明確になったらできるのかな。
最後にとにかくなんでもやってみないともったいないって話はホントそうだと思う。どうしても二の足踏んで立ち止まってしまうけど向き不向きなんてわからないし、やった場合は諦めがつくけどやらずにもんもんとしてたらずっと引きずってしまうもの。
自分の身の振り方を考えた30分だった。