ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

林修の今でしょ!講座2時間スペシャル「口内炎が口腔がんのサインかもしれない」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

口内炎が口腔がんのサインかもしれない。「2週間以上治らない、痛みがない」口内炎が要注意らしい。よく口内を噛んで口内炎を作ってしまうので、覚えておこうと思いました。痛みがないと気づきにくいので、「痛みがない」というのは要注意らしい。

他にも、日常の肩こりやむくみなどが重病に繋がるサインになっていたりするという内容のものでした。医師が先生となって林修ら芸能人にそういったサインを教えるという形式になっているのですが、やはり林修は好奇心旺盛だなと感じました。すぐ質問をする。このくらい知りたがる方が豊富な知識に繋がるのだろうなと思いました。関心はするけど個人的には少しうるさいと感じました。褒め言葉です。嫌いではないです。乃木坂46の秋元真夏が頑張っていたのが可愛かったです。