ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

世界!ニッポン行きたい人応援団スペシャル 8月5日放送「伊達政宗が好きで4年前に「御屋形様!」を連発していたポーランド人の男性」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この番組は、日本の文化や食べ物に関心を持って研究している外国人の方を紹介して専門家や職人さんの指導を受けたりして、交流する番組です。
今回は、前にご招待した方々のその後の様子と、新たにご招待した方のお話でした。
まず、伊達政宗が好きで4年前に「御屋形様!」を連発していた(YouTubeで見ました)ポーランド人の男性は、なんと今東京にウォーキングホリデイで来日中。
学業優秀で言語学者になる予定が、番組で来日後、もっと日本について知りたいということで、ボクシングジムに通ってプロを目指しているということでした。
次は琉球舞踊に憧れたアルゼンチンの女の子は14歳になって、演歌のカラオケで準優勝とかアルゼンチンの日系人出身の演歌歌手の方にもテレビで見たとか言われて有名人に。
そして、1年前にタミヤのプラモデルが大好きでというアルゼンチンのディエゴさんが、5月のプラモデルの祭典みたいなのに再来日、プラモデルオタクの石坂浩二氏に気に入られ、彼のクラブに入会お願いされ、会場では番組を見たという大勢の人に握手を求められ、タミヤ会長とも再会(会長とのシーンを大勢の人が写真撮りまくり)、もうすごい有名人として、本人もアルゼンチンでこんなプラモデル好きの人が大勢いない天国だと言うのはもちろん、それ以上に周りの日本人オタクたちも感激しまくっている感じでした。
最後はフランス人男性で家にこたつを置き、カレールーを集めて自分で日本のカレーを作っているセバスチャンさん、完璧な食品だ、砂漠にも水の代わりにカレーを持って行くと言う方をご招待し、行列のできるカツカレーの老舗とか、色々なお店のカレーをマイスプーン持参で食べまくっていました。
彼のはまだ続きがあるということで、次は26日で線香花火に憧れるアメリカ人男性とかだそう。
毎週放送してくれないのが不満なくらいこの番組大好きですね。