ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

再放送してほしい【スクール☆ウォーズ~泣き虫先生の7年戦争~】高校ラグビーを題材にしている。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

かなり昔の作品ですが高校ラグビーを題材にしている他にないものだと思います。
親がこのドラマの世代なので小さい頃にビデオで見せられ、父に連れられ兄妹ともにラグビースクールに通わせる等かなり影響されていました。
そうなるともう自身もラグビーの事が好きになるので作品の事も気になり見て好きになりました。
ダメダメなチームが努力して成り上がって行くスポーツ物は見ていて心熱くなりますよね。
作中でチームメンバーが亡くなるなど悲しい場面もありますがそれも乗り越えさらに強くなっていくチームメンバーと熱血指導の先生がとても良いです。
ここ数年でラグビーの人気、認知率は急激に上がっていますのでここらで少し長いですがこのドラマの再放送をしてもいいのではないかと思います。