ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-07-06から1日間の記事一覧

金色のガッシュ・ベル/最終回感想ネタバレ注意!無理やり話を完結させにいっていて少し残念…。 #懐かしのアニメ

金色のガッシュ・ベル/予想外の最終回の感想 金色のガッシュ・ベルは当時漫画雑誌に掲載されていた作品で、アニメが最終回を迎えるときはまだ雑誌のほうでは連載が続いていたので、アニメではどう締めくくるのだろうかと気になっていました。当時ガッシュ・…

プラネテス/最終回感想&あらすじネタバレ注意!地球を見ながらしりとりをするシーンが…。 #懐かしのアニメ

プラネテス 宇宙での最高のプロポーズ ハチマキとタナベが宇宙船のデッキに出て、地球を見ながらしりとりをするシーンが本当にドキドキでした。 タナベがしりとりの最後に何故か『け』の付く言葉ばかりを言うので、ハチマキは毎回『け』から始まる事を言うん…

勇者エクスカイザー/最終回感想&あらすじ・ラスボスであるダイノガイストが月面で決戦が…ネタバレ注意 #懐かしのアニメ

勇者エクスカイザー 90年代を代表するロボットアニメである勇者シリーズ第一作 ロボットアニメが好きな人なら勇者シリーズという名前を聞いたことはないでしょうか。 その勇者シリーズ第一作目が私の紹介したい『勇者エクスカイザー』です。 現在のアニメで…

たまご絵日記・新米かあちゃん奮闘記(ナナイロペリカン)感想・作者さんのブログを偶然見つけ見ていました…(ネタバレ注意)。 #マンガ

たまご絵日記 新米母ちゃん奮闘記がか 2月に第1子が生まれました。初めての子育て、いざ始まると大変…すぎる…。気になる事を検索していたらこの漫画の作者さんのブログを偶然見つけ見ていました。ブログもアニメが入っているので楽しくて夢中になりました。…

サラリーマン山崎シゲル1巻/感想・部長の心が広すぎ、読み切りショートコント漫画…(ネタバレ注意)。 #マンガ

サラリーマン山崎シゲル 1巻のみの読み切りショートコント漫画 シュールすぎて面白い。ツボにハマると、なかなか抜け出すことができません。主人公の山崎と部長の掛け合いが絶妙で、笑いが耐えませんでした。 会社での日常を綴っており、自分の職場とも時折…