ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

たまご絵日記・新米かあちゃん奮闘記(ナナイロペリカン)感想・作者さんのブログを偶然見つけ見ていました…(ネタバレ注意)。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

たまご絵日記 新米母ちゃん奮闘記がか

2月に第1子が生まれました。初めての子育て、いざ始まると大変…すぎる…。気になる事を検索していたらこの漫画の作者さんのブログを偶然見つけ見ていました。ブログもアニメが入っているので楽しくて夢中になりました。作者のナナイロペリカンさんの漫画の存在を知りポチっとしちゃいました。

登場人物は作者のナナイロペリカンさん(母ちゃん)、父ちゃん、タマコちゃんです。タマコちゃんが誕生してから一歳までの成長記録が漫画になっています。タマコちゃんが生まれるまでの陣痛の苦しみ、誕生して感動・幸せな気分、私も読んでいて共感出来る所がたくさんあります。そしてただ楽しい事だけでなく、夜ずっと寝てくれない大変さ、自分が今までみたいに自由になれなくて24時間子供につきっきりになる事、疲れも溜まって涙が出てしまう事。子育ての大変な部分も漫画になっていてリアルさが伝わります。私の子供は現在4ヶ月、6ヶ月になったら…10ヶ月になったら…こんな感じなのかな?と想像して読みました。絵もギャグタッチで可愛らしいです。