ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-08-16から1日間の記事一覧

ギャラリーフェイク全32巻(細野不二彦)感想&あらすじ・オーナー藤田玲司が助手のサラ・ハリファと共に世界中を駆け巡り…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 贋作とレプリカ専門のアートギャラリー「ギャラリーフェイク」のオーナー藤田玲司が助手のサラ・ハリファと共に世界中を駆け巡りながら「美しさ」を追及していくストーリーです。芸術の歴史などのほかに推理サスペンスっぽいところもあってミステリー好…

鳥山明のヘタッピマンガ研究所全1巻(鳥山明・さくまあきら)感想&あらすじ・どうやってマンガを描くんですか、上手に描けるようになるんですか…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 夫の実家にあったものです。当時は液晶タブレットなんてなかったのでこんなにアナログで大変な事を毎日やっていたのか、と感動しました。今でこそワンタッチで簡単になったトーンなんて、カッターを使っていたんですね。中学生のころトーンを買う買わな…

フルーツバスケット/最終回感想&あらすじネタバレ注意!アキトには認めてもらえず、暴力されたりしながらも…。 #懐かしのアニメ

フルーツバスケット、十二支の呪い 私は中学生の頃に、フルーツバスケットというアニメにはまり、一話から最終回まで4.5回見直しみていました。 十二支の呪いのお話ですが、主人公の透は、異性に抱きつかれると十二支の動物に変身してしまうという呪いを、生…

魔法騎士レイアース/最終回感想&あらすじネタバレ注意!敵を倒しセフィーロを救うストーリー…。 #懐かしのアニメ

魔法騎士レイアース(まじっくないとれいあーす)、まさか最後の敵が、、、‼︎ 現代少女三人が東京タワーに偶然居合わせて異世界セフィーロに召喚される。敵を倒しセフィーロを救うストーリー。 最終回はまさかのセフィーロの女王エメロード姫を倒すという斬…

死んだはずのセーラー戦士が出てくるところで、涙腺決壊…美少女戦士セーラームーン/最終回感想&あらすじネタバレ注意! #懐かしのアニメ

また昨日もTSUTAYAで借りてきてしまいました…。 何度も何度も見返してしまうアニメの最終回…。それは、『美少女戦士セーラームーン』の最終回です。放送されたのは、もう20年前くらいになるのでしょうか。その頃私は小学校に入ったばかりでした。 当時私はセ…