読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第41巻第36話「必殺技の攻略法!!」感想&あらすじ・ラーメンマンとキン肉アタルによって花咲いた…ネタバレ注意。

寄稿 キン肉マン

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

ラーメンマンとキン肉アタルによって花咲いた才能!

面白いところ。

完璧・無量大数軍が待つピラミッドリングへ続く、迷宮トンネルにそれぞれ飛び込んだ正義超人・悪魔超人連合軍!そしてロビンマスク、バッファローマン、ブロッケンJrがリングに到着した!バッファローマンとロビンが初っ端から苦戦を強いられている中、ブロッケンJrは攻勢を仕掛ける!その姿はただ闇雲に戦う今までの姿とは全く違う成長した姿だった!

好きなところ。

ミートを始め、テリーマン、キン肉マンもブロッケンJrの姿に目を見張るシーン。その成長の礎となったのは王位争奪戦時にキン肉アタルに白羽の矢を立てれられたからだと。やっと日の目を見る時が来ましたかね。

好きなキャラ。

ブロッケンJr・・・リングに付くまでは今まで通りの彼だったんですけどリングでの彼は別人!

好きなエピソード。

今回はやっぱりブロッケンJrの戦い方ですね!相手に合わせて自分の戦い方を変化させて自分のペースで戦うなんて今までにはなかった展開です!!押したり引いたりして相手を焦らしてイラつかせて・・・どうした?ブロッケンJr?!って言う位の変貌ぶりです。私は彼が一番好きですから嬉しいですね~ラーメンマンも嬉しそうですし!

おすすめ。

「完昇」マーベラスの待つリングに登場したのは正義超人・ラーメンマン!!早速、らしさを出す辺りは安定した強さですね。そしてブロッケンJrを見る嬉しそうな目。この2人の戦いはそれぞれ別のリングですが連動して展開しそうです!

その他。

こうして見るとキン肉アタルの功績というのは大きいですよね!