ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

幽霊船!?スリラーバークと骸骨との出会い/ワンピース感想・新しい船サウザンドサニー号で進む海はかの有名な魔の三角地帯…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

幽霊船!?スリラーバークと骸骨との出会い

新しい船サウザンドサニー号で進む海はかの有名な魔の三角地帯だった。霧がたちこむ海の中で発見したものはゴーストシップとその中でピアノを弾いているガイコツ。

スリラーバークに住むカゲカゲの実の能力者であり、王下七武海モリアのせいでガイコツになってなお、影もなくしてしまった音楽家ブルックと影を奪いに行く麦わら一味の話なのですが、とにかくゾンビが多いです!ケルベロス・透明人間・狼男など人工的であれ、恐ろしい外見をした者たちと戦い、最終的には400年前に死んだ巨人オーズにルフィーの影が入れられ、その恐ろしい戦闘能力に翻弄されるルフィー一味が見所です。日が昇る前に倒さないといけないのに、どんどん新しいゾンビが出てくるめんどくささがこっちまで伝わってくるようで、モリアのうざさがよくわかります。ブルックが麦わら一味にどうはいるのかわかる話なのでぜひ見て欲しいです。