ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

直(なお)[まっすぐにいこう。]の感想・飼い主の郁子が主人公、親友である…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。 #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

まっすぐにいこう。の、直(なお)

犬がたくさん登場するので、犬好きの私は好きでよく読んでいたマンガ。マメ太郎という犬と、飼い主の郁子が主人公ですが、私は郁子の親友である、直が好きでした。
直は、優柔不断で内気な郁子とは正反対で、とてもサバサバしています。

ぐずぐずと煮え切らない郁子に苛立つことなく、的確にアドバイスしたり支えたりと、見ていて気持ちのよいキャラです。そして、彼氏に対してもとても強気です。こんな親友が実際にいたら、どんなに心強いかと、郁子がうらやましかったです。直だけでなく、郁子の周りには素敵な人が多く、マンガだからあたりまえか、いいなあと思ってしまいます。
直のそんな竹を割ったような性格も好きでしたが、背が高くて、きれいなロングヘア、なのにぱっつん前髪というかわいらしさもあり、外見も実際にいたら好きになるだろうなと思います。