ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ひめゴト2話/感想&あらすじ・主人公は実は男の娘、可愛い女の子がたくさん出てくる学園モノ。かと思いきや…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ひめゴト 第2話「今のお前ならイける」

一話が五分程度のショートアニメ『ひめゴト』。
可愛い女の子がたくさん出てくる学園モノ。かと思いきや、主人公は実は男の娘。
第二話で、登場人物が一気に増えました。
右を見ても、左を見ても、可愛い女の子。女の子だらけ。素敵な作品。

と、思いきや。はい、またしても、思いきや、です。
この作品、男の娘率、高いです。かなり高いです。しかも、男の娘キャラのほうが、普通の女の子キャラよりも、可愛かったりします。厄介です。
このキャラいいな、と思ったら、男の娘です。次に、このキャラもいいな、と思ったら、また男の娘です。もうね、なんていうかね。人間不信、いえ、性別不信になりそうな勢いです。
約五分のアニメという特性上、ストーリーはそれほど濃くはなく、というか、薄いほうだと思います。けれど、キャラクターを楽しむという意味では、なかなかの作品だと思います。男の娘ばかりですけれど。男の娘ばかりですけれどね。
今回でおそらく、一通りのキャラが出た感じだと思うので、次回から、彼ら彼女らが、どういうふうに絡んでいくのか楽しみです。