読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

GE~グッドエンディング~全16巻(流石景)感想&あらすじ・主人公は内海聖志、テニス部の部長池谷晶のことが好きなのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

寄稿 少年マンガ 少年マガジン

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

主人公は内海聖志という自分に自信が持てないどこにでもいる普通の男子高校生。彼はテニス部の部長池谷晶のことが好きなのですが、その想いを打ち明けることができずに遠くから望遠鏡を使ってその姿を眺めるだけ、という日々を送っていました。

しかしあるときその望遠鏡にむかってボールが飛んできた事により、主人公ののぞきが黒川雪という同じクラスで、テニス部の部員の女子に知られてしまいます。最初黒川は主人公に対し嫌悪感を抱いていましたが、主人公の熱烈かつまっすぐな恋心に晶との仲を取り持つようになります。結局その恋は実らず、いつのまにか惹かれあっていた黒川と主人公は交際を始めますがまた一難去って一難、と困難が降りかかります。基本的に高校生しか登場しないのも特徴的な作品だと思います。

かなりシリアスなことも含まれていたり、ドキッとするほど大人びているところもあるのですが、基本的に全ストーリー通して男性目線の恋愛モノかなといった感じです。黒川が医学部志望なことには驚きましたが、漫画らしく料理が苦手という描写があってちょっと笑ってしまいました。すごく紆余曲折を経て付き合う2人だったのでかなり心配だったのですが、最終話で小児科医として病院に勤務していたり、聖志との間に子供がいたりとても幸せそうな日々なのでホッとしました。