ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア№18感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!オールマイト用の改人脳無の能力?死柄木があっさりと…週刊少年ジャンプ感想50号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

僕のヒーローアカデミア№18「逆襲のヒーローズ」(堀越耕平)

ヒーローらしく、デクたちのピンチに颯爽とオールマイトが駆けつけ、ついに始まるオールマイト対ヴィラン連合の直接対決。
対オールマイト用の改人脳無の能力やいかに。

と思ったら手のヴィラン、死柄木があっさりとネタばらし。

状況から敵の能力を推察するのは時間がかかるので、能力バトル漫画としては仕方ないかもしれませんが、あっさりバラされると肩透かし感があって残念です。

対オールマイトの戦略は、打撃が効かず、パワーも同等の脳無と、黒霧のワープゲートを利用した確実な殺害方法。
ワープゲートのみでできそうな攻撃、と言われてすぐ思いつく攻撃では有りますが、回避ではなく防御する手段は思いつけないえげつなさ。

脳無も黒霧も物理攻撃の無効化ができるので、オールマイトとは相性が悪いです。
オールマイト自身も捕まっててピンチですし、ここからどうやって逆転するのか、むしろ逆転勝利できるのかと思ったら、敵のトップ3人に対処できそうなかっちゃんたちが遂に合流!

ピンチに颯爽と登場するのヒーローの条件。
平和の象徴のピンチに駆けつけ、一気に希望がかっちゃん達は、まさにヒーローとして輝いて見えました。