読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

銀魂第-GINTAMA525訓最新未確定ネタバレ注意超予想??将軍暗殺編終了か!?京都編突入か!?526訓から新撰組と池田屋IF展開…こちらジャンプ感想未来(ZIP画バレないよ)。

ジャンプ感想 銀魂

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂第524訓の予想は、要約すると以下のように書いてました(ZIP画バレはないんやで)。

  1. 将軍暗殺編終了完結なのか!?
  2. 坂本辰馬で継続!?
  3. 525訓から最終回シリーズへ…。

可能性。不知火の里に坂本辰馬。桂小太郎も。京都に逃げる。攘夷志士再集結。京都編に突入…などと予想してました。その先も予想は継続していくでしょう。

将軍暗殺編終了か!?

松平片栗虎が不知火の里にやってきて、暗殺編が完結している可能性のが高いのですが、継続で予想しています。だって、ギャグ漫画の雰囲気には戻れそうにないから…。1話完結のゆるギャグ回とか、想像できない。

京都編突入か!?

最終回シリーズですね。その土地は、今まで描かれてなかった「京都」。戦艦で登場した坂本辰馬は新しい時代を感じる。「とことん稼がせて貰うぜよ、一世一代の大博打じゃき」とか言いそう。

敵は天導衆。銀魂世界では公家や皇族が描かれてないので、京都というのが、天導衆達の本拠地かもしれない。

しかし、戦艦で逃げているから、ザコの天導衆には目もくれず、御所に突入して…トップを獲りにいくでしょうね。まあ、場所の名前とうとうは、ぼやかされるでしょうが…。

526訓から新撰組と池田屋IF展開…。

なんだかんだで襲撃を考えるけど、作戦会議っていうことで、京都は池田屋に主要メンバーが集まる。それは、歴史IF全開の様子でしょう。主人公達が京都編の一方で、そして、江戸にも天導衆が襲来しているのだ…。江戸は江戸でバトル展開に突入して、江戸と京都の戦いは…宇宙とか、月で最終決戦になるんじゃないかなー…。

今週の予想。

終わるのか?終わらないのか…524訓でシリーズ完結なら、後始末や、回想かもしれないけど、525訓は継続する…と予想してみましょう。これまで出てこなかったヤツは、どんどんと出てくる。

ネタバレ注意!銀魂第524訓未確定予想!将軍暗殺編終了完結なのか!?坂本辰馬で継続!?525訓から最終回シリーズへ…ジャンプ感想次回(画バレなし)。 - ナカノ実験室