読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

新テニスの王子様13巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・徳川が平等院と戦っているとこから始まるので…。 #マンガ

寄稿 ジャンプコミックス 少年マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新テニスの王子様13巻・リョーマの覚悟とは…

今回の最新刊は徳川が平等院と戦っているとこから始まるので、一見徳川に注目してしまいがちですが、今回の主役も見事に越前だったりします。この作品はずっと見てきているのですが、越前の人に対する感情がかなり人間らしくなったなと思えました。あまり他人に興味が無さそうな少年だったのに、徐々に人の為に何かをするようになってきて面白いです。

自分を庇ったせいで徳川がダメージをくらい、試合に影響が出るかもと知った越前は合宿を退場させられるのを分かったうえで、試合に参戦し退場してしまいます。
しかも相手はかなり危険で大けがをするかもしれないのに、突入していく姿は覚悟の決まった侍そのもの。父、南次郎の血をしっかりひいていますね!
また、兄であるリョーガとの掛け合いも注目です。リョーガはコミックスより先に映画で登場しているので知っていましたが、映画ではいじわるであまり良い印象が無かったのですが、コミックスの方ではかなり弟思いというか、良いところがたくさん出ていて好きになってしまいました。今回も良いところで終わっていますが、リョーガの誘いで越前が平等院に仕返しをする為にアメリカ代表として試合に参加するのかが気になります。
早く最新刊がでてくれないかと今からそわそわします!