ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

テニスの王子様(許斐剛)感想・第一話で、中学生の間違ったグリップの握り方をクールに指摘したり…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

テニスの王子様 許斐剛

現在、新・テニスの王子様としてまだまだ連載・アニメ放送中のテニスの王子様。私はとにかく始めの方の話が好きです!

第一話で、中学生の間違ったグリップの握り方をクールに指摘したり、カチローくんのお父さんの経営するテニスコートで準備運動の必要性を身にしみるよう分からせたり、荒井先輩が仕組んだ卑怯な試合にも勝っちゃうし、リョーマと桃ちゃん先輩とのダブルスでお互いシングルスをしてたり。

不二先輩と水城の試合、本物のゴールデンペアとは何かを見せた大石と英二。テニスを知らない人でも絶対に面白いと思わせる圧倒的な魅力がそこにはありました。

好きなとうじょうじんぶついっぱいいるけど、不二先輩は絶対に外せません。本気になった時だけ見れる見開いた瞳、燕返しなどの天才のなせる技、そしてなにより、味覚が変でわさび寿司を食べ、さらにはみんなが苦しむ乾汁を高確率で美味しいと言う。さすがです!

新・テニスの王子様はまだ読んでないけど、そろそろ読みたいですね。