ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

シティーハンター/感想&思い出・一番好きなキャラは、海坊主(ファルコン)こと伊集院隼人さん…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

シティーハンター

当時小学生だった私は、アニメのシティーハンターに夢中でしたね。
原作の漫画を読んだのは、年の離れた従兄弟が「もういらないから」とくれた漫画の中にこの作品があったのが初お目見えでした。
1巻からではなく、26巻からという中途半端な巻数からしかなかったのですが、
夢中になって読んでました。

冴羽獠の銃さばきに惚れ惚れし、香のハンマーを喰らう獠に爆笑し、そして二人の関係の進展の遅さにやきもきしてました。
でも一番好きなキャラは、海坊主(ファルコン)こと伊集院隼人さんv
パっと見ておっかないですけど、猫に弱かったり、女性(特に美樹さん)に優しかったり、そんなところに萌えてました。
完全に失明してても平然と車を運転してて、それを獠に止められてもなお運転し続けたりしているやりとりとか好きでした。
そういえば、1巻からキチンと読んだことなかったので、今から漫画喫茶行って読みあさってきます(笑)
とりあえず、3時間パックコースかな。