ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

こち亀「QRスタンプラリーの巻」感想+あらすじ・確定ネタバレ注意!東京に走る駅の複雑さを改めて感じた…週刊少年ジャンプ感想20号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

こちら葛飾区亀有公園前派出所「(^o^)QRスタンプラリーの巻」(秋本治)

簡単なあらすじ。

平日1日限定のスタンプラリーに誘われる両津。賞金欲しさに参加することに。紙にスタンプを押すものではなく、街中に隠されたQRコードをスマホで読み取るという変わったスタンプラリー。上野に始まり池袋、銀座等改札が沢山ある駅の改札ごとに苦労しながらスタンプを集める両津。疲れきって制覇した両津に今度はARのスタンプラリーの誘いが…

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

東京に走る駅の複雑さを改めて感じた話。東京駅の改札口に関しては異常。また、日本のサラリーマンが日頃使っている電車やホームの様子がやたらとリアルだと関心しました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

定番化しているスタイルにも関わらず、両津の行動力には毎回楽しませてもらっています。今回も賞金欲しさに始まり意地でもスタンプを集める姿に笑わせてもらいました。途中ホームレスとの会話がありますが、両津が気前良く仕事を紹介するという粋な場面も。そんな両津が大好きです。

次回の展開予想や希望や想像など。

既に180巻を超える長期連載作なだけにこれから新たな物語の発展等はしないで欲しいくらいです。季節や時代を盛り込んだ話をこれからも長く続いていくことを望みます。