ニセコイ第168話「ツウジタ」(古味直志)
簡単なあらすじ。
ゴミとして回収されてしまったペンダントよりも、小野寺との約束を優先した楽の前に現れた小野寺。過去の思い出よりも今の自分を選んでくれた小野寺に、決意の表情を見せる楽。けれども丁度いい時にまた邪魔が入り…
結局いつも通り、思いは伝えられなかったけれど幸せを噛み締め少し前進したような雰囲気の小野寺と楽。そんな二人に危機感を覚えるマリーの思惑とは?
面白かったところ、一番好きだったシーンは?
連載開始当初からずっと小野寺さんが好きで、頑張っている彼女をずっと応援してきました。思い出の品よりも、今目の前にいる楽のもとに現れた小野寺さんには本当に感激してしまいました!自己主張が激しくない彼女が、精一杯楽の裾を掴んでアピールするシーンがとても好きです。その後、彼女の手をしっかりと取った楽にはやった!!よくやった!!と思いました。
好きなキャラクター、注目した登場人物は?
小野寺咲さんがとても好きです。控えめで優しくて、でも抜けた所もある本当に可愛らしい女性だと思っています。注目している人物といえばマリーですね。何やら皆が覚えていない過去の事にも詳しそうですし、またひと波乱あるのかなと思うと目が離せません。
次回の展開予想や希望や想像など。
話の構成や展開を見ていると、作者が誰を押したいのかが伝わってくるので毎回ヒヤヒヤしながら読んでいます。出来ることなら全員幸せに…という事は無理でしょうが、全員が納得のいく未来になったら良いなと思っています。後は、タイミングを逃しすぎてそろそろ可愛そうな気持ちになってきたので、楽はそろそろお祓いに行ったほうが良いと思いますね!