ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

天皇の料理番3話/ドラマ感想&あらすじ・篤蔵と俊子の子供が出来てしまって、別居しているし…(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

天皇の料理番【第三話】5月10日放送

私が今、唯一見ているテレビドラマは、「天皇の料理番」です。
もともとドラマ自体、それほどは興味がなかったのですが、旦那がたまたま視聴していたのを横目で見ながらチラチラと見ていただけでした。
しかし、内容が思った以上引き込まれる展開で、予想もつかない面白いストーリーと人物相関図がはまりました。
第三話では、篤蔵と俊子の子供が出来てしまって、別居しているし、どうするのだろうとハラハラしましたが、篤蔵の諸突盲信だけれでも、純粋でまっすぐな気質が功を奏して、子供と俊子を養うために、極秘で掛け持ちでレストランの仕事をするなど、見ていて応援したくなります。
篤蔵を演じる主演の、佐藤健さんの熱演ぶりにも目が釘付けになりました。