読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

アニメONE PIECE(ワンピース)第694話「不死身!恐怖の頭割り人形軍団」感想&あらすじ・ニコ・ロビンが、ルフィ達を最大の敵‘ドフラミンゴ’の元へ…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ONE PIECE(ワンピース)第694話「不死身!恐怖の頭割り人形軍団」

2015年5月24日放送

アニメの簡単なあらすじ。

世界は大海賊時代!ある日、海へと一人で出港、様々な仲間たちと出会い海賊として旅をする主人公ルフィ。ルフィが海賊としてのトップ‘海賊王’を目指す物語。その道のりの中でルフィは海賊でありながら多くの人々の信頼を得、また彼自身も成長していく。

現在は第一期を終え、第二期へと物語は突入し、海を支配する強豪の海賊たちと戦っている。

面白かったところ、好きだったところなど。

ワンピースを見ていて毎度感動するシーンは、やはり仲間同士の絆を感じるシーン。

今回の放送では、放送終盤にてルフィの仲間ニコ・ロビンが、ルフィ達を最大の敵‘ドフラミンゴ’の元へ向かわせるため、目の前の敵に対し自分が食い止めるから先へ急げと促すシーン。

「ここは任せて!早くいって!」最終目的を達成するための冷静な判断!いや~ニコ・ロビンカッコいいです!

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

今回のドレスローザ編。

個人的に好きなキャラクターはドンキホーテファミリー(ルフィ率いる麦わらの一味の敵対勢力)幹部の‘ベビー5’!!

ベビー5は女性キャラクターであり、全身を武器に変えられるという凶暴な能力を持ちながら、甘い言葉には極端に弱いキャラ。

今回の放送で久々にキャラクター発揮してくれました。

極端に惚れっぽいその正確に女性としても可愛らしさを感じずにはいられません!

一番好きだったシーンに関して。

ドレスローザ編は登場人物もかなり増えて複雑なので一番好きなシーンと言われると悩むのですが、、、次週の展開を期待させるシーンがやはり好きですね。上記に書いたニコ・ロビンのシーンもいいのですが、今回は麦わらの一味、狙撃手ウソップが信じられないほど遠くの敵に狙撃しようと試みるシーン。これもすべてはルフィを助けるため!どんな展開になるのか・・・次週が楽しみです!