ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

デビリーマン2話「平和」感想&3話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ポケットサイズになったマドギワーが可愛かった…週刊少年ジャンプ感想27号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

デビリーマン2話「平和」(福田健太郎)

簡単なあらすじ。

マドギワーと和は、100万円が入った財布を落とした女性を追ってとある教会を訪れた。

そこで和たちは「聖水」で人々を騙す神父の姿を見つける。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

神父の醜悪さが露呈する「悪魔そのものだったよ」のシーン。

微妙にダークな所が魔人探偵脳噛ネウロの雰囲気と似ており、面白かった。

また、和は結局何者なのかということに興味がわいた。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

ポケットサイズになったマドギワーが可愛かった。

可愛いだけでなく、真の姿はちょっと怖いなどふり幅が広くてキャラクターとしてのつかみは良い。

次回の展開予想や希望や想像など。

メインキャラが悪魔のマドギワーと子どもの和だけでは弱い気がする。

読者は中高生が多いと思うので、感情移入しやすい、読者と歳が近いキャラクターをメインに入れてほしい。

一時はこのまま事件に遭遇して解決と進むかもしれないが、先が気になる連続性のある大きな展開がきてほしいと思う。