ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第160話「耽耽」感想&161話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!月島がきっと点を取り返してくれるのだと期待…週刊少年ジャンプ感想28号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第160話「耽耽」(古舘春一)

簡単なあらすじ。

トータルディフェンスが決まり、これから反撃という烏野。やっとここからかと思ったがやはり王者の白鳥沢は揺るがない。お互いに一進一退を繰り返し、白鳥沢がリード。果たしてこのまま負けてしまうのか?というハラハラする展開です。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

白布がツーで決めるところです。セッターの仕事はエースに頼ることだけじゃないと冷静に判断し、得点をもぎ取ります。烏野を応援している身としてはあーっと叫びたくなるところですが、かっこよすぎてなんだかより悔しくむむむとうなってしまいました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

月島です。最近続けて気になってますが、今回もやはり何かたくらんでいそうな雰囲気。このままじゃ終わらないと彼の目が言っています。次何かしてくれるのではないかと期待をしています。

次回の展開予想や希望や想像など。

第2セット、あと1ポイントでセットを取られるという緊迫した中、月島がきっと点を取り返してくれるのだと期待しています。まだまだこれから。きっと烏野が逆転してくれることを願っています。