ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

左門くんはサモナー2話「左門くんは悪い人?」感想&3話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!桜の親友である嬉村笑美の魂が悪魔に奪われ…週刊少年ジャンプ感想44号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

左門くんはサモナー2話「左門くんは悪い人?」(沼駿)

簡単なあらすじ。

突如転校してきた召喚術士(サモナー)の左門召介に、欲がない偽善者と言われ毎日嫌がらせをうける天使ヶ原桜であるが、桜の親友である嬉村笑美の魂が悪魔に奪われ、助けてほしいと左門に頼む。最初は全く助けてくれなかった左門だが、親友を助けたいという気持ちが嘘ではないことが伝わり、「親友を助けたいというのも欲」とし、桜の親友を助けた。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

親友の笑美を最終的に助けた左門に対し、桜がハグして感謝するシーン。左門が、自身のせいで悪魔に絡まれるようになり、結果親友を危ない目に合わせてしまったのに感謝してくる桜に戸惑いなのか単にいやなのか微妙な表情になるところが面白い。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

グレムリン。戦闘機の計器類などを狂わしてパイロットを悩ませる使い魔(ファミリア)で、目覚ましの音を男性声優のウィスパーボイスに変えたのに笑った。

次回の展開予想や希望や想像など。

まだ第2話で展開は分からないが、左門召介という男が善人なのか悪人なのか、ほんとうの人格がすこしずつあらわれてくると思う。天使ヶ原桜がどう地獄に落ちていくかのストーリーに期待。