読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

うる星やつら・ビューティフルドリーマー/感想ネタバレ注意!あらすじ・学園祭前日を何日も繰り返し、その事に気付いた次の日から主な登場人物以外全て消えてしまう…。 #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

うる星やつら ビューティフルドリーマー ジャパニメーションの原点

もう30年近く前のアニメなんじゃないでしょうか。当時かなりの衝撃で、日本のアニメスゲー!と真面目に震えました。高橋留美子原作、押井守監督のいわゆる学園ラブコメディーものなんですが、設定は残しつつ全く別のアニメ、映画になってました。多分世に押井守の名が知れ渡った最初の作品じゃないでしょうか?学園祭前日を何日も繰り返し、その事に気付いた次の日から主な登場人物以外全て消えてしまう。

電気、ガスすべて供給されている世界での楽しいキャンプサバイバル!そこからのあたるの逃亡を描いたものなんですが、実はその世界は主人公ラムの夢で、あたるがラムを自分の意思で好きでいるためにその世界を壊して現実世界に戻ると云うお話。作中、この今自分が信じ、生活している世界がもしかしたら他人の夢の中なのでは?本当に現実なのか?いや、現実っていったい何なのか?いろいろ考えさせられます。アニメは表現手段の一つで、一つの映画として見てもすばらしかった。アニメーションの可能性を感じさせる名作です。

ありがとう寄稿。

天気がいいときには犬を連れてブラブラ散歩をするのも私のストレス発散の一つですし、あとは一人でモーニングするのものんびり出来て好きです。喫茶店に行けば雑誌もあるし、時間を忘れて嫌な事も忘れてモーニングすることができます。

おすすめストレス解消法「一人の時間を大事にするのが発散」喫茶店に行けば雑誌もあるし、時間を忘れて嫌な事も忘れてモーニング。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

小野不由美の『残穢』は主人公である「私」がおかしな物音がするマンションの一室を調べるところから始まるホラーです。

感想&書評「残穢:小野不由美」(ネタバレ注意)感想レビュー・ノンフィクション風ホラー:物音がするマンションの一室を調べるところから始まる。 #Novel | おすすめ面白い小説用ブログ。