読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハッピーエンドなのか?桐崎千棘と結ばれるラスト以外はあり得ないと思っています・ニセコイ/最終回・結末予想ネタバレ注意! #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ニセコイ 楽の恋はどうなる!?両想いになる相手は現れるか?それとも…

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

ラブコメディ作品として人気を得た週刊少年ジャンプの漫画。
ヤクザの組長の息子、一条楽(いちじょう らく)。彼はギャングのボスの娘、桐崎千棘(きりさき ちとげ)とヤクザとギャングの抗争を鎮めるため、偽物の恋を演じることに。
約10年前、楽が出会った少女はザクシャ イン ラブ(愛を永遠に)の言葉とともに楽に錠を渡し「大きくなったらこの鍵でその中のものを取り出すから、そしたら結婚しよう」と言います。その少女は、千棘?もしくは小野寺さん?というところが大きな伏線として残っています。

登場人物は最後にどうなる?

最新話で千棘が失踪し楽はその手掛かりを探すため千棘の部屋を訪れます。ここで楽は千棘の日記を読み千棘の本心に気付きます。
呼び出す小野寺さんはついに告白をするでしょうが、気持ちの整理がつかない楽はその返事をためらうでしょう。
最後は千棘と結ばれるラスト以外はあり得ないと思っています。
ネットでは小野寺さんとのハッピーエンドを望む声が多いですが、作者が初めから決めていたのはこのストーリーだからこそそれを裏切ってほしいとのファンの願望からこの声が多いように思います。
自分も小野寺さんと楽が結ばれたら裏切られた気持ちは大きいですが、それは王道漫画のラストにふさわしくないと思ってしまいます。
でなければ演劇のロミオとジュリエットで印象付けたシーンがもったいないからです。
それらを踏まえて想像するに最後は楽が千棘を見つけもう一度関わりを持ち、楽の気持ちに決心がつき楽と千棘が結ばれハッピーエンドでしょう。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

お互いの気持ちに気づくというより千棘が渾身の思いで告白し、好きで好きでたまらない気持ちを伝え、それに楽は答えるというシーンが綺麗なのではと思います。
10年前の少女はいったい誰か?その落ちの付け方には想像でしか書けませんが、その少女は今まで出てきたヒロインの中のだれかで実は、その事実を黙って隠していたというのがいいラストシーンのように思います。
それが千棘であれば作品としての価値はとても大きいでしょう。
ドタバタで終わってもいいですが、最後はきれいに結ばれる二人で終わり、番外編で後日談を描けば素晴らしいように思います。
ただただ素晴らしい作品の最後を待ちたいと思います。
それはもうすぐのような気がしてなりません。

続編があるなら?

続編があるなら各キャラの話を見たい方は多いと思います。
各キャラ一人一人に焦点を当て、楽以外の人を各キャラが好きになる話があればファンにとっても喜ばれるのではないでしょうか?個人的にはツグミの話は見てみたいです。またキャラが作品の中で活躍することはファンにとってこの上ない喜びだと思います。

ありがとう寄稿。

フジテレビの月9ドラマ、「好きな人がいること」の第2話を見ました。私は三浦くんに興味があってそのドラマを見たいと思っていたのですが、1話、2話と見ているうちに、山崎くんが好きになっていました。あのツンデレな感じが可愛いですよね。

山崎くんが好きになっていました。あのツンデレな感じが可愛いですよね。好きな人がいること2話/感想(ネタバレ注意)。 #TV - ジャンプ部屋ブログ