読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

こち亀200巻:最終回(こちら葛飾区亀有公園前派出所)感想ネタバレ注意!あらすじ・オチがジャンプ本誌と違うのです…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 第200巻

連載40周年突入。ギネス記録認定。本誌連載を1度も休む事無く走り続けていたこち亀でしたが、ついにこの200巻で最終回となります。
最初に聞いた時「まさか・・・」と。そんな訳はないと。
しかし、その後原作者の秋元治先生からの公式発表があり、これは夢なんかでも、ガセネタではないと、現実を突き付けられた訳です。
こち亀200巻は、通常版、そして40周年記念特装版の2種類が発売されました。
ちなみどちらも発売日完売です。現在も再入荷の目途が立っていません。
その中で、私は通常版も、40周年特装版も予約しておりましたので、無事入手出来ました。
元々ジャンプ本誌で毎週読んでいますので、内容は知っていましたが、そこはやはり天才秋元先生、最後の最後まで読者をビックリさせる仕掛けが・・・。
何と、最終回のオチがジャンプ本誌と違うのです。
これは本当に面白い仕掛けだと思います。ファンサービスが凄いです。
こち亀は永遠に続く。そんな事を漠然と思っていましたが、まさか、最終回と言う歴史的瞬間に立ち会えるとは思っていませんでしたので、この瞬間に立ち会えた事を幸せに思います。
最終回は「こち亀」らしく、しんみりせず、お祭り騒ぎで終わりました。
麗子か纏と結婚して欲しかったんですが・・・。笑
秋元先生、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
ただ、秋元先生、この後休む事なく、別作品の連載を4誌で行うそうです。笑

ありがとう寄稿。

もうこの年にあの内容は、ラブストーリーではなく、ラブコメまたは、コントでした。

武井咲ちゃんも可愛いし、タッキーも、中村蒼も可愛い。

武井咲ちゃんも可愛いし、タッキーも、中村蒼も可愛い。最終回・せいせいするほど愛してる 最終話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV - ナカノ実験室