ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!こち亀「サバゲ対決の巻」感想&あらすじ・モデルガンの説明も銃などに詳しくない女の私でもわかりやすかった…週刊少年ジャンプ感想10号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)

サバゲが題材でしたね。毎回、思いますが、こち亀の作者、秋本さんって物知りですよね。
今回も、女子マル秘サバゲチームvs両さん率いる男子チームのインドアサバゲ対決。モデルガンの説明も銃などに詳しくない女の私でもわかりやすかったので楽しみながら見れました。

アイリさんの作戦もすごかったな~と思います。サバゲってインドアとアウトドアで戦い方変るんだと感心しました。インドアは確かに女の人向けの戦い方のゲームだなと思いましたね。
毎回ながら最後は両さんが犠牲になるのも定番だけど笑ってしまいました。それでも、人を嫌わない両さんは寛大な心の持ち主だなと思いました。
こち亀って漫画になると両さんがたまに可愛く見えるんですよね。最後の女子警官からのプレゼント貰った時の両さんの顔がお猿さんみたいで可愛かった。色んな話題が話になるこち亀。来週号も楽しみです。