ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2013-11-23から1日間の記事一覧

田桜DX(飯島じゅん)のジャンプ表紙とはてなブログ更新しまくりと最近の更新。

田桜DXは、飯島じゅん先生の読切ですが、そのジャンプ表紙と畳の一部。検索してみると、その後は、サンデーで活躍されていたのですね。短編集の具合とか分からないですが、貴重な一冊かも?

地獄先生・ぬ~べ~感想レビュー/雪女・ゆきめさん、主人公を愛して人間界にやってきた…ネタバレ注意。

人間なんだけど人間じゃない… 鬼の手を持った教師が、生徒を守るために色々な霊と戦うお話しなのですが、時には戦うのではなくその霊を守ったりもするというなかなかおもしろいお話でした。私が特にすきだったストーリーは、この主人公を愛して人間界にやっ…

バクマン。感想レビュー!登場する編集者の人物は実際の編集者本人の名前だったり…ネタバレ注意!

原作が大場つぐみさん、作画は小畑健さんの作品ですが、内容はマンガ家になるために同級生2人が悪戦苦闘しながらも、徐々に実力をつけていき頂点を目指すという内容です。マンガのなかで作画を担当している真城最高(ましろ もりたか)は、恋愛には奥手だけ…

ONEPIECE-ワンピース44巻/感想レビュー・CP9から大切な仲間、ニコ・ロビンを取り戻す…ネタバレ注意!

著者、尾田栄一郎。集英社ジャンプコミックス。現在、日本で最も売れていると言っても過言ではないかもしれません。大人気シリーズですが、この中でも私がおススメするのは、コミックス第44巻(帰ろう)です。CP9から大切な仲間、ニコ・ロビンを取り戻すため…

1997年すごいよマサルさんのジャンプ表紙とJC感想寄稿の掲載と最近の更新。

1997年すごいよマサルさんのジャンプ表紙と畳と私の足。二冊あるのは、だぶって買っていたからですね。この表紙とか、貴重とかだったりしないかな。