ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

匿名のIPアドレスはアカウントか?はてなでIPが公開ならいいのにな!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

 基本的に、はてなアカウントにログイン状態で、コメントしても、ダイアラーにIPは通達されないけど、ログインしてなかったら、IPアドレスが送られるという仕様は、割と考えられていると思う。

 IPが伝わったからって、なんぼのもんじゃい?

 個人的にできるのは、ハンドルネームと、IPをエクセルで管理すれば、どれだけ、投稿ごとに名前を変えられても、同一性を確認できる。手間だけど。

 でも、だったら、はてなの、アカウントなしのコメントは、公開にして、IPアドレスから、はてな内での活動を追えたらいいのにな…と思ったのだけど…。

 そういうのも、結局、局所的かつ少数のコメンターに対しての対策で、善良な非アカウントの人を巻き込む発想なのかな…。

 はてなの通達メールから、IPと投稿名を自動ソートするプログラムとか、需要があるかもな。作れないけど。