ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ゴーヤーの先っぽの芽を摘んでます。ベランダ家庭菜園です。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

 目を摘むと、子どもの枝が伸び、その芽も摘むと、孫の枝が伸びる。なんか可哀相だから、躊躇してたのだけど、でも、上にだけ伸びられても困る。

 栽培って、そんなモノかも知れない。

 ネギの中で脱落している株が目立つ。まぁ、仕方がないといえば、仕方がないのだけど、なんか、繭みたいなのが、ついてるから、案外、虫に殺されているのかも知れない。

 ネギが死んだら、トマトでも始めようかな。