ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ダイアリ移転を考える。ブログ100個まで7個。禁煙124日目。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ダイアリ移転を考える。

 今、コメント欄で起きていることも含めて、元々移転したのは、人間の心の柔らかい部分に関してだったのだが、見事に、同じことを繰り返している。

 思えば、ジャンプ感想ブログの裏ブログなのだから、ある意味、感情が出ているのは、ブログ的には間違いじゃあないのだが、知らない人から人生経験や視野まで指摘されるのは、やはり、私が悪いのだろう。

 その辺りを踏まえて、また、ダイアリの移転を考えたけど、同じことを繰り返すような気がする。

ブログ100個まで7個。

 昨日は、ジョジョに関するブログを作った。ジョジョ関係で見聞きしたことを書く。思えば、この項目も、人それぞれのブログ感を刺激する部分だから、書かない方が良かったのかも知れない。

 ただ、アイデアを頂いた増田氏は、匿名でやっておられたけど、私は、実名じゃあないけど、目指していることを書けば、本当にできるのかどうか、も書きたかったのだけど。

 思った以上に精神が持たない。ブログに関するアレコレの考え方は、ずっと、議論が続いていくだろうし、人の93倍、炎上の可能性があるとも言える。

 折角書いたことだし、100までは書いて、その後は、もうやめよう。時期に、埋もれる。

禁煙124日目。

 吸いませんでした。