ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

茹で汁再利用!スパゲティーからカレーまでの道程。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。








昼にスパゲティをして、夜にスープにする。これが、黄金ルートだと思ってましたが。

さらに翌日にカレーにするルートを考え付きました。つまり、具材を煮込むのと、ルーを溶かすのの分断作戦ですね。

カレーを作っているときに、ちょっと思っていたかも知れない。ルーを入れる前での「美味しいかも」と。

何より、茹で汁を下水にしないのが大事ですよね。ゆで汁にも、栄養が入っているハズ。消費税が増税されたら、そういう小さなムダも逃さないのが、寛容じゃないかと。