ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

簡単料理!白菜とツナのコンソメスープ(隠し味はカレー粉)は懐かしい味。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。







お昼ごはんは、残り物とウインナーという、かなり簡単なメニューとなりました。母親が出かけていたからですね。

晩御飯は、ツナと白菜とニンジンとジャガイモのコンソメスープで、隠し味は、カレー粉を使いました。スープを舐めている訳じゃあないですが、コンソメスープも、比較的簡単な料理ですね。煮れば、良い…みたいな。

父親が夕方ぐらいから、お菓子と飲酒を始めたモノでグダグダの晩御飯となって、本当は、冷凍カラアゲでもやった方がいいかな?と思ったのですが、もういいかな?と思って食べていみると…やはり、もう一品くらいは…という感じでした。

後、晩御飯にハムエッグを作ってみて、ソースとかケチャップをかけてみたのですが…懐かしい感じで、美味しかったです。シンプルな味が良い感じですね。