ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

青葉紅葉 (あおばこうよう)というキャラがリボーンにいたなぁ。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「紅葉」

紅葉(こうよう)で考えた時に、リボーンに、青葉紅葉というキャラがいたな…と思い出しました。つまりは、以下のような彼。

並盛中学校に転校してきた至門中学生7人の一人。中学3年生。緑髪の眼鏡男子。口癖は「結局」。
知的な外見とは裏腹に勉強はからっきしの、ボクシング部所属の武闘派キャラ。
青葉紅葉 (あおばこうよう)とは【ピクシブ百科事典】

最終回を迎えてみると、「継承式編」は、全体の中では、どういう扱いだったのかな?と思ったり。

しかし、『青葉紅葉』って、良い名前ですね。ジョジョ的に言えば、『葉』が読みは違いますが、重なっておりますし、1人で、初夏から晩秋までを体現しておりますし…。

後、あおば、こうよう、という3音、4音というリズムも良い感じですね。天野明先生のネーミング術も知りたいところ。

と、『紅葉』がテーマなので、コミック関係の内容を書いてみましたが、今日、明日は、お出かけするので、一発『紅葉(もみじ)』の写真を撮影しようかな?と思ったのですが…。

雨が降っている…という。