ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

年齢を重ねると忙しくなるのかね。禁煙244日目。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

年齢を重ねると忙しくなるのかね。

芝居の稽古だけど、年々、人の集まりが難しくなっている。私は、無職で毎日が日曜日であり、また、平日でもあるから、かなり特殊な身分なんだけど。

一般的に、一般的なキャリアを積んでいくとしたら、年をとるごとに忙しくなり、仕事から解放されるのは、60歳を超えてからだとしたら、それって何なのかな?と思えたり。

勿論、仕事をしている間も、人生だから、それは、それでいいのかも知れないけど。私は、そうじゃあなかった、ということだろうか。できれば、人と関わることなく、独りで死んで生きたい。

俗世から、超越した超人が、そうであるなら、超人になりたい。そんな風に、マンガを哲学する本を読んだ時に思ったのだけど。

正直なところは、もうちょっと、ちゃんと生きれなかったのかな?と思う。私の人生は失敗だけど、それが失敗であるというのは、次元も時空も関係なく、普遍的なモノなのだろうか。できれば、全部、世の中のせいにしたい。

禁煙244日目。

吸いませんでした。