ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

Bloggerブログをロック(凍結)される、Googleが厳しいすぎる。禁煙245日目。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Bloggerブログをロック(凍結)される、Googleが厳しいすぎる。

昨晩、食べたお菓子の写真をアップするブログ、Bloggerブログにチョコレートを食べました、という感じの写真日記を投稿したら。

その直後にメールがきて、「スパムかもしれないからロックしたよ。違ったら確認作業をしてね!」みたいなメールが来る…。

これで、11ブログ目…。色々と、Bloggerとの付き合い方を考えて、写真が主体になる感じのブログにしていこうと思っていたのだけど、昔、書いていた「〇〇なニュースがあったよ」みたいな、引用込みの記事が引っかかったのか?

それとも、写真を主にして、文章が少なかったのがダメなのか?「チョコ中毒」という言葉がダメだったのか?謎過ぎる…。

今回は、スパム分類による『削除』じゃあなくて、『ロック』だから、ブログは表示されてるけど、更新できない状態…。

Bloggerが、便利なのに、日本じゃあ、そんなに普及してないのは…ある日、突然、ブログをロックされたり、削除されたりするからだろうか…。

アドセンス部の人に言っても…部署が違うだろうしな…。Bloggerブログは、あんまり、更新しない方がいいのかも知れない。

もしくは、継続しているモノだけ、存続するかな。しかし、飯ブログとかが、突如削除されたりしたら、かなり、ツライモノがある…。

禁煙245日目。

吸いませんでした。