ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

小説冊子の製本作業をしたい、後に頒布したい。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

小説の第一稿が書けて、推敲作業中ですが、それがすんだら、データーの編集をして、そして、その後に、製本作業となる。そこまで年内にやっておきたい。

というか、年内に頒布だから、やらないといけない。30歳の時に自伝を配布した時は、無料でやっていたから、そんなに神経質になってなかったけど、今回は、お金を貰うから、できるだけ丁寧にやりたい。

例えば、表紙とか…。あ、表紙も作らんといけないか。私の絵心でやると、確実に、個性が出すぎるから、誰かに依頼するのも良いかもな。

もしくは、写真とか、文字主体とか…??

印刷・製本したいな、で書き出したら、まだ、他にも作業が見えてきた。やばい。師走というだけに忙しい。師走に何かをするなら、10月頃に完了している方が、セーフティだったか。

…来年の教訓にしよう。。。