ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

株式の配当が副収入でおいしいですよね。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「冬のおいしいもの」

食べ物じゃあないですが、冬で、おいしい…と言えば、株式の配当金とか、おいしいなーと思いました。わずかですが、現金収入があるのが嬉しいです。

まー株価が変動するので、株式にはリスクがあるのですが、そのリスクは、会社が潰れた時と、損売りをした時なので、その両方が起きなかったら、まぁ、お金がお金を生み出している状態で、おいしいですねぇ。

なんて書いてみれば、一部の株価は悲惨なことになってますし、数年後、一部の会社が潰れているのでは?と思ったら、物凄い損をするのでは?とか思ってますが…。

ちょいと話がそれましたが、冬。最近、「おいしい」と思ったのは、株の配当金なのでありました。20万円くらい貯金がある人は、東宝を100株くらい買ってくと、株主『割引券』とか付いてきて、「おいしい」ですよ。

冬に、おいしい、カブとは、これいかに。