ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

Mr.FULLSWING-ミスターフルスイング感想レビューギャク要素やパロディが次から次へと…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「Mr.FULLSWING」は何マンガだったのか。

面白いと言われて一番最初に思い出すのは、「Mr.FULLSWING」。主人公である猿野天国(さるのあまくに)が一目ぼれしたヒロイン鳥居凪(とりいなぎ)が所属する野球部へ入部して甲子園を目指すといったお話。
よくあるストーリーなのですが、ギャク要素やパロディが次から次へと放り込まれ、いつの間にやらサッカーしてるし、ドスケベ主人公の蛮行のせいで出番が何話もないしと結局何マンガなのか分からなくなるのです。さらに息継ぐ暇を与えないセリフの量もカオス度を上げる要因になってます。

帽子はかぶってないし、背番号もない。トンデモ打法・投球なんでもござれ!野球に触れていなくてもこんなのできるわけないじゃんと言いたくなります。でもそんな事微塵も感じさせないぐらいキャラもストーリーも濃くって熱い!主人公は女装好き・女の子大好きと変態要素MAXですが、ヒロインに対しては一途でシャイになっちゃうところなんか高校生らしくて青春を感じます。

結局、私の「Mr.FULLSWING」は青春ハートフルギャグ野球マンガ!なんですよね。