ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2013-11-22から1日間の記事一覧

SLAMDUNK(スラムダンク)感想レビュー・ストーリーが面白いことはもちろん、スポーツを通じて、地道な練習や…ネタバレ注意。

言わずと知れたバスケ漫画の金字塔。著者、井上雄彦。この漫画と出会ったのは小学生の時、夏休みに放送していたアニメの再放送がきっかけだったと記憶しています。赤毛で素行不良の主人公、桜木花道(さくらぎはなみち)が一目惚れした女の子、赤木晴子(あ…

Mr.FULLSWING-ミスターフルスイング感想レビューギャク要素やパロディが次から次へと…ネタバレ注意。

「Mr.FULLSWING」は何マンガだったのか。 面白いと言われて一番最初に思い出すのは、「Mr.FULLSWING」。主人公である猿野天国(さるのあまくに)が一目ぼれしたヒロイン鳥居凪(とりいなぎ)が所属する野球部へ入部して甲子園を目指…

エンジェル伝説・感想ネタバレ注意(八木教広)悪魔の顔と天使の心を持つ高校生である北野くん…。

悪魔の顔と天使の心を持つ高校生である北野くんが、碧空高校に転校して巻き起こす切なくも大爆笑のストーリー。とにかく、何度も読み返してもほんとうにおもしろい。 まず、麻薬中毒の恐竜のような顔をしていながら、人を傷つけることが何より嫌い。何とか人…

セクシーコマンドー外伝すごいよ!マサルさん感想レビュー・ギャグ漫画でありながら、新しい戦闘の形を…ネタバレ注意!

ギャグ漫画でありながら、新しい戦闘の形を描いたまさに奇作!! 主人公、花中島マサルは校内でも知られる有名な変態(性癖ではなく、人として変人)。そして彼の通うわかめ高校に転校してきた藤山おこめつぶ(その後フーミンと名付けられる)がマサルに巻き込ま…