ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

セクシーコマンドー外伝すごいよ!マサルさん感想レビュー・ギャグ漫画でありながら、新しい戦闘の形を…ネタバレ注意!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ギャグ漫画でありながら、新しい戦闘の形を描いたまさに奇作!!
主人公、花中島マサルは校内でも知られる有名な変態(性癖ではなく、人として変人)。そして彼の通うわかめ高校に転校してきた藤山おこめつぶ(その後フーミンと名付けられる)がマサルに巻き込まれる形としてストーリーがスタートする。

変なキャラクターや、変な容姿…それだけなら兼ね備えたギャグ漫画は多いと思うが、私が特に感心しているのは作中に登場する格闘術、『セクシーコマンドー』である。

セクシーコマンドーとは、戦闘中に相手に対し予想にもしない奇っ怪な行動をし、相手が驚いているスキを作り攻撃を打ち出す!…というもの。

ギャグ漫画なので例えば股間のファスナーを下げると鳩が飛び出してきたり…とユーモア溢れるものとなっていますが、全く新しい戦闘術を考案した作者には尊敬の意を表します。

また、セクシーコマンドー全国大会なるものもありますが、ルールは格闘の強さではなく『あくまでいかに相手を驚かすことができるか』ということ。
現にマサルはあらゆる格闘技を会得しており、本来ならセクシーコマンドーに頼らずとも相手を倒すことは簡単なのである。

そんな彼だからこそ意表をつかれのめり込んだ真の格闘技、セクシーコマンドーの世界を是非あなたにも。