ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

初代キン肉マン/感想・気に入りの超人其の3!第3回超人七人の悪魔超人編…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

初代キン肉マン~お気に入りの超人其の3!第3回超人七人の悪魔超人編~

週刊少年ジャンプに連載していたキン肉マン。各編毎にお気に入りだった超人を紹介しています第3弾!当時は子供だったので「何でこの超人好きなんやろ?」って思ってた疑問も大人になり理解できることもあったり…なかったり(笑)と、とにかく今回は「七人の悪魔超人編」からです~。

この「七人の~」は燃えましたね。なんせ絶対的な悪役ですから。
私の第1弾・2弾を読んで頂ければ「あ~どうせ〇〇でしょ?」って思うでしょう?

スプリングマンにやられたリキシマンだと!!さすがに違います(笑)このシリーズで出オチ級に痺れたのはTHE魔雲天!そうそう山が柔道着ってね~…って違います!!(笑)魔雲天ではない!

やっぱりメシアことモンゴルマンですね!ジワジワ存在感を高めての登場!そしてキン肉マンとのタッグ!テレビ版では最後ちょっと違うんですが、連載ではモンゴルマンが去るシーンで肉じゅばんを脱いでマスクまで取っちゃうんですよね。100人いたら100人とも予想していたラーメンマンという最後がまた良いんですよね。

1人でどんどん盛り上げていったキャラ「モンゴルマン」かっこ良いっす!!