ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

アストロ球団/感想・高雄球六が好き、カミソリの竜ですね…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

アストロ球団

いきなりですが、高雄球六が好きです。カミソリの竜ですね。
何が好きって、やはりあのシブさでしょう。
たたずまい、髪型、行動、セリフ、屋久杉で作ったバット・・・
どれを取っても、とてもティーンエイジャーとは思えないシブさ!
加えて、ショートというポジションもカッコい。
(球五も「バム打法」完成後には、かなりシブさを増しましたが、どちらかというとあれは「やつれ」ですね。)

そんなシブいキャラクターなのに、必殺技(?)はドハデなものが多い。

「殺人X打法」「コホーテク彗星打法」「アンドロメダ大星雲打法」
打者としては、一番多くの技を持っています。
過去のキャラクター投票では、主役の宇野球一などを退けて、堂々の1位獲得。

女性がほとんど出てこないアストロ球団ですが、球六と伊集院球三郎の関係が怪しかった。
2人で行動しているときなんて、どう見てもカップルにしか見えないし、球三郎と大門の確執を調査して真実を告げるシーンも、必死で彼女を守ってるように見えてしまう。

そんな2人の幸せをお祈りいたします。(なんのこっちゃ。)