ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

初代キン肉マン/感想&あらすじ・マリポーサチームの登場超人は…お気に入りの超人其の7!運命の5王子王位争奪編2ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

初代キン肉マン~お気に入りの超人其の7!運命の5王子王位争奪編2~

まさかのキン肉マン偽王子説勃発で始まった今シリーズ!登場するチーム毎に私の勝手な見解でMVPを選出しております!お暇な方どうかお付き合いください!!第2回は「マリポーサチーム」です。

マリポーサチームの登場超人はキン肉マンマリポーサ・キングザ100t・ミキサー大帝・ミスターVTR・コンドルマンですね。結果的にキン肉マンチームに負けちゃったんですがなかなかバランスの取れたチームだったと思います。ビックボディ様のチームよりよっぽど・・・あれはあれで瞬殺される意思統一出来てるか(笑)

それなりにキン肉マンを苦しめ、ミキサー大帝の歴史的勝利を生んだコンドルマンとミスターVTR、その大帝様は歴史的勝利のち歴史的敗北をする慌ただしさ(笑)テリーマンをバキバキにしたキングザ100t、大将なのにキン肉マン以外に負けちゃったマリポーサはキン肉族3大奥義の存在を示すのに見事な役割を果たしましたしね。

そのなかでMVPを私的に選ぶならやっぱりマリポーサですかね。彼はストーリーのバックボーンがしっかりしてたし、割と魅力的だったと今にして思います!